

※本映像は、オプショナルスクリーニングで見つかった患者さんのお母さんのインタビューです。出生後に呼吸障害のため、生まれた産院からオプショナルスクリーニング契約病院に転院され、たまたまオプショナルスクリーニングを受けることができました。当時のお母さんのご経験とオプショナルスクリーニングに対するご意見をうかがいました。
※本映像は、オプショナルスクリーニングの普及と啓発を目的に、クレアリッドHPでのみ公開を許されたものです。本映像を許可なく、編集、複製、転載、放送等する場合は、法的措置を取らせていただきますのでご注意ください。
CReARIDによるオプショナルスクリーニングは、2025年3月31日をもちまして終了いたしました。みなさまの多大なご協力に深く感謝申し上げます。
2018年の開始から2025年3月までの実施状況、成績については、このホームページ内の「オプショナルスクリーニングの実施状況」をご覧ください。
2025年4月1日からは、より多くの赤ちゃんがこの検査を受けられるよう、衛生検査所であるアンジェスクリニカルリサーチラボラトリー(以下ACRL)で引き続きオプショナルスクリーニングを実施いたします。
衛生検査所で一括してオプショナルスクリーニングを行うことで、検査ルートの簡潔化、対象疾患及び検査を受けられる地域・施設の拡大といった効果が期待されます。
ACRLによるオプショナルスクリーニングについては、以下の専用ページでご確認いただきます。